映画鑑賞の尖兵

話題の映画から怪しい映画まで とにかく体当たりレビューしてしまおうという試み

「プロメテウス」 予備知識ゼロで妙に得した気分

【映画】『プロメテウス』予告編2 - YouTube よんどころのない事情のため随分と更新が滞りましたが存続します。 この映画劇場で観ようかなと思っていましたが、なにせ田舎暮らしなもので映画館に気軽に行けません。結局気付いたら終わってました。 そう遠く…

「アウトロー」 近所のおっさんの方がアウトロー(ダイハードのおまけ付き)

これも最近観た映画です。 アウトロー トム・クルーズ主演『アウトロー』予告編 - YouTube 予告編を観た段階で大方の予想がついて、いざ観てみたらその通りの映画でした。リー・チャイルドというイギリスの作家原作のハードボイルド小説「ジャック・リーチャ…

「エレベーター」 爆弾は実は2つあった

先日、結婚してる妹がニヤニヤしながらうちへやって来ました。 何だよ気持ち悪いなと言うと、「あんたテレビ出とったよ」と妹。そんな訳無いので事情を聞くと、仙台で傷害容疑で逮捕され取り調べ中に逃走したドイツ人、シューツ・ペトロ・ウラジミロヴィッチ…

初投稿

皆様初めまして。 この度「映画鑑賞の尖兵」なる当ブログを開設することとなりましたトダマニノフと申します。 当ブログは、あなたが気になる話題のあんな映画や、観てみたいけど勇気が出ないこんな映画へ私トダマニノフが尖兵として体当たりレビューをして…